LINEスタンプできました!&ブログ移行のお知らせ

最後の更新から1年以上過ぎていましたが…w
ツイッターやPixivなど、いろんなところでちょこちょこといろいろやっていますっ

そして最近、ずっと作ってみたかったLINEスタンプもリリースまでこぎつけました!
恋する猫ぐるみちゃん」です。よろしくお願いします!



それから、メインサイトをリニューアルして、そっちで日記なども書くことにしたので、このブログでの更新は休止します。
またメインの方でよろしくお願いします☆
メインサイト→「タコの缶詰め

ツイッター投稿落書きまとめ。

例によって、アプリ「Bamboo Paper」で描いた落書きです。

↓現代版赤ずきんちゃん。
ちびキャラは得意な方だけど、これ以上頭身を縮めるにはまだスキルが足りないようですw
きゅんキャラくらいの頭身も描きたいんだけど。


↓マフラーで髪がふわっとなっているのが男性は好きらしいとテレビで言っていたので。ふみゅ。まぁもう春になりましたw


↓メルマガで出てきたネタをもとに描きました。


↓足を描きたかった…。精進します(´・ω・`)


↓仕事ですごくつらかった時期に描いたもの。


デジタルって、きっちり塗れるのは便利だけど、それだけだとアニメ塗りになっちゃって、手書きっぽさを出すためには、雑さを残すことなのかなーと思ったりします。
だって、超ー雑な、こういう落書きの方が味があって硬さもなくて。
こんな落書きが表紙でも許されるのかなぁ…w
落書きだけを集めた、簡単なイラスト本はいつか作ろうかなとは思ってます。

試行錯誤。とにかくいっぱい描くことw

お花。お菓子。

いちごグッズを探して通販を見ていたときに、いちごのピック(造花)とかがあってかわいいなーと思って、そこからいろいろ膨らんで(楽天の罠にはまってw)お花をたくさん買いましたw
瓶などをハンズマンでげっと。かわいいのがいっぱい見付けられて嬉しい♪どれも150円未満。



↓とりあえずてきとーに分けて入れてみた感じ。



なかなかかわいい!w
通販サイトで見たときは、すごくかわいく見えて、届いたときは造花っぽさにちょっと残念に感じたけど、入れ物に入れたら全体的に見るせいか全然問題なしw
特にいちご、かなりお気に入り。

今回のお花選びで、植物の名前を新しくいくつか覚えましたw

↓6日に買ったお菓子。
お菓子は摂り過ぎないようにしているけど、誕生日も近いし食べたいもの全部買っちゃえーと思って選んだもの。



いっぺんに食べなかったから大丈夫かなw
でもその間、ホワイトデーでいただいたお菓子も食べちゃったな…w

続きを読む

大人の服が選べない(´・ω・`)

通勤用のシンプルめなトップスが欲しかったわけですが、選んだのは下のグレーとベージュの2枚。
もう1枚は、明るい色の春ものが欲しかったので。



3枚とも、ジュニアの160cm(´・ω・`)
いろいろ普通にレディース服から探すんだけど、何かが違うというか足りないというか…何だろうw
私のセンスはジュニアレベル?w
でもこの3枚はそんなに子供っぽくないと私は思うんだけど…。
まぁ、子供っぽいって言われても着るけどw
仕事ではきちんとする代わり、オフでは好きなものを着ますw

続きを読む

綾町の馬事公苑&酒泉の杜♪

今日は、綾町に行ってきました。
馬事公苑にはおーっきな花時計が、あります。花…?w



馬事公苑っていうくらいなのでもちろん馬がいます。こんなに近寄れますw



ちょっと移動すると酒泉の杜。これ↓、隣接する「創造の森」が「恋人の聖地プロジェクト」に認定されたときに作られたモニュメントだそう。ハートでかわいいです♪



これの前には階段しかないので、ふたりだけで行ってふたりの写真を撮ろうと思ったら高さのある三脚が必要ですw
行かれる方は参考にw
ちなみに「創造の森」には行ってません。現地ではよくわかってなかったのでw
公式サイトの紹介の写真は本当に「森」、木しかないけど…w遊歩道があるらしい。桂由美さんも選定してるっていうんだからきっとロマンチックな場所に違いない!wきっとw

続きを読む

まったりお正月。

今年はまったりの年越しだったので、お正月っぽくお雑煮とだし巻き卵を作ってみました。
にんじんは、花の型がなかったので、星でw
味はまぁまぁかなwお餅が硬いところがありましたw



それから、2日はお母さんとお買い物。楽しみなのは定番になりつつある「ゆとりの空間」でのランチ。
今回はデザートもいただきました。たっぷりのブルーベーリーとアイスクリームがのっかった熱々のアップルパイ☆
お菓子は控えめにして、こういうのはしっかりいただきますw至福w

続きを読む

手作りケーキヽ(`Д´)ノ

仕事で疲れとストレスたまりまくりの今日この頃ですorz
クリスマスも年末年始も知るかーって感じだったけど、楽しいことは自分から見付けていかないとずっと這い上がれない気がして。
ケーキは買えば手っ取り早いけど、カロリー控えめで少ない量にしたかったので、手作りしてみました。

続きを読む

